HOME > 数塾ブログ

数塾ブログ

定期テスト対策ゼミ【無料体験会】

松任校(高校生館) & 野々市校

完全無料の定期テスト対策ゼミを開催!

 
5月の中間テストに向けて、

・松任校 高校生館:石川県白山市茶屋1-81

・野々市校:金沢市額新保1-433

で定期テスト対策ゼミをの無料体験を行います。


費用は一切かかりませんので、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

少人数での授業になりますので、4名様限定でのご案内となります。

定員に達し次第締め切りとなりますので、お早めにお問い合わせください。


日程・教科等、詳しくは下記をご覧ください。

数塾 キャンペーン:http://www.suzyuku.com/campaign/


3日間の無料体験会【松任校 高校生館】

松任校 高校生館
(石川県白山市茶屋1-81)

新高校1年生・2年生・3年生を対象に

数学の3日間無料体験会を開催!


 
1回110分の授業を最大3回無料で体験できます。

下記日程の中から、お好きな日時を1~3つお選びください。
 
  • 3月12日(火)16:00~17:50、18:00~19:50、20:00~21:50

  • 3月13日(水)16:00~17:50、18:00~19:50、20:00~21:50

  • 3月14日(木)16:00~17:50、18:00~19:50、20:00~21:50


松任校 高校生館のみの数学の授業でのご案内となります。

各学年3名様限定となりますので、お早めにお問い合わせください。

また、
英語の授業料が3か月間無料のキャンペーンも行っております。

この機会に是非、数塾の数学をお試しください。

短期集中「数学改革」

高校生3年生
数学の新コースのご案内

  • 数学が苦手で何から手を付けていいか分からない。
  • 早く結果が欲しい。
  • なかなかモチベーションが保てない。
そんなお子様のため、短期集中で効果を上げやすい、新コースをご用意いたしました。

やる気があっても、あれもこれもと分散して学習すると、なかなか成績が上がらず、モチベーションが保てなくなり、その結果やる気もだんだんなくなる。

努力が結果につながるまでには、どうしても時間がかかることが往々にしてあります。

「継続は力なり」

粘り強く、頑張ったこと、やっていることを信じ、やり続けることができれば、必ず結果は付いてくる。

頭では分かっていても、これがなかなか難しい。

特に受験生にとっては、入試というタイムリミットがあり、焦る気持ちが空回りしてしまうこともあると思います。

そこで、短期集中で数学に取り組む新コースを設けることになりました。

高校3年生限定で週3回の数学の授業で基礎から徹底的に取り組み、短期間で効果を実感してもらうコースになります。

1か月単位でご利用できますので、まずは数学から取り組んでみませんか?

数学を得意教科に!

数学の成功体験を、自信やモチベーションアップに変え、他の教科の学習にもつなげよう!


算数検定・数学検定の受講生募集

第336回 算数検定・数学検定のご案内

数塾では、半年に一度(4月・8月)に算数検定・数学検定を実施しております。
各学年の総復習や先取り、算数・数学への関心・モチベーションUPにもつながりますので、
この機会に是非、受験をしてみませんか?

数塾での受験をご希望される方は、3月10日(日)までにご連絡下さい。

第336回 算数検定・数学検定
準1級~11級
日時 4月14日(日)14:00~
場所
  1. 数塾 松任校(白山市茶屋1-55)
  2. 数塾 野々市校(金沢市額新保1-433)
  3. 数塾 金沢校(金沢市寺地2-1-8)
1~3のいずれかをお選び頂けます。

数塾生の方はもちろん、それ以外の一般の方も受験して頂くことができますので、お気軽にお問い合わせください。
また、算数検定・数学検定に関する資料等もお配り致しております。

詳しくは
算数検定・数学検定のHPをご覧ください。
https://www.su-gaku.net/suken/

受験目前!限られた時間での効率的な学習を!

受験日が日に日に迫ってきました。
順調に成績が伸びている子、すでに志望校の合格ラインに達している子もいれば、思ったように成績が伸びず焦る子もいると思います。
特に思ったように成績が伸びていない子にとっては、これから冬休みに向け、受験に向けて、どのように学習していくのか、考え直す最後のチャンスです。

志望校の合格ラインに対し、何点足りていないのか、そのためにはどのような学習方法でアプローチしていけばいいのか。
すでに80点取れる教科を100点に伸ばすのか、50点取れている教科を70点にするのか。
同じ20点UPでも後者の方が目標達成が容易なことは言うまでもありません。

高校生の場合は志望校での2次試験も加味して考えなければなりません。
センター試験と2次試験の比重を考え、センター試験だけの苦手な教科に時間を使うより、2次試験にある得意な教科を伸ばした方が効率的なこともあります。

ただただ焦って闇雲に勉強しても、焦る気持ちが先行し、なかなか学習した内容が身に付かず、さらに焦るといったような悪循環になってしまいます。
目標に向けて逆算し、漠然と〇点UPを目標にするのではなく、合計で〇点UPするには、どの教科のどこから手を付けていくのか、具体的に焦らず1つ1つ着実に前進しましょう。

学習方法としては、すでに使い慣れている教科書・参考書・問題集でしっかりと復習することをおすすめします。
この時期に参考書や問題集を次から次へと中途半端に手をつけるのはNGです。
焦る気持ちはあっても、1つの参考書・問題集を完璧にすることが何より効率的で効果的です。

どのような方法でも、前提となるのは学習量が十分であることはお忘れなく。

算数検定・数学検定の受講生募集

第306回 算数検定・数学検定のご案内

数塾では、半年に一度(3月・8月)に算数検定・数学検定を実施しております。
各学年の総復習や先取り、算数・数学への関心・モチベーションUPにもつながりますので、
この機会に是非、受験をしてみませんか?

数塾での受験をご希望される方は、7月10日(月)までにご連絡下さい。

第306回 算数検定・数学検定
準1級~11級
日時 8月26日(土)13:00~
場所
数塾 松任校(白山市茶屋1-55)
または
数塾 金沢・野々市校(金沢市額新保1-433)

数塾生の方はもちろん、それ以外の一般の方も受験して頂くことができますので、お気軽にお問い合わせください。
また、算数検定・数学検定に関する資料等もお配り致しております。

詳しくは
算数検定・数学検定のHPをご覧ください。
https://www.su-gaku.net/suken/


 

学習塾の夏期講習【石川県金沢市・野々市市・白山市】

ただ今数塾では、2017年度の学習塾の夏期講習の受付を行っております。

【松任校】では中学生のみ
【金沢校】では小学生・中学生・高校生
の夏期講習となります。

夏期講習中は自習室(10:00~22:00)もご自由にお使いいただけますので、

講習内容はもちろん、学校の宿題等、自学や分からないところなどご自由に質問していただけます。

授業は小人数制で行うため、どちらも人数に限りがございます(各コース4名まで)。

お早めにお申し込みください。



夏休みはこれまでの復習のチャンス!

基礎の定着を図るとともに、理解を深め、応用・発展問題に数多くチャレンジしよう!

また受験生にとっては”勝負の夏”

夏休みの過ごし方が勝負のカギ!

本気の夏にしよう!


詳しい内容はこちら

家庭教師の夏期講習【石川県全域:金沢市・野々市市・白山市など】

ただ今数塾では、2017年度の家庭教師の夏期講習の受付を行っております。

数塾の家庭教師は「学習塾の講師による家庭教師」になります。

普段は学習塾で授業をしている先生がご自宅に伺い、授業をさせていただきます。

そのため、先生の人数には限りがございますので、お早めにお問い合わせください。

家庭教師の派遣地域:石川県全域:金沢市・野々市市・白山市・能美市・小松市・津幡町・内灘町・かほく市・羽咋市など

夏期講習中は学習塾の自習室(10:00~22:00)もご自由にお使いいただけますので、

家庭教師から出された宿題はもちろん、学校の宿題等、自学や分からないところなどご自由に質問していただけます。

詳しくは公式HPをご覧ください。

「家庭教師 数塾」公式HP


春の家庭教師キャンペーン

家庭教師 数塾
春のキャンペーン
1か月の授業料が無料!

石川県内(金沢市・野々市市)の小学生・中学生・高校生の1か月の料金が無料のキャンペーンを行っております。

また、通常21,600円の入会金も無料!

算数・数学・英語・理科を得意科目に!

この機会に是非、「家庭教師 数塾」をお試しください。

※3か月以上継続される方限定
※2017年3月末までにお申込みされた方が対象です。

ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。


家庭教師について、詳しくはこちら

春期講習受付中!

ただ今数塾では、2017年度の学習塾の春期講習の受付を行っております。

小人数制(1~4名)での授業で行います。

松任校は定員まで残りわずか、金沢・野々市校はまだ余裕があります。

人数に限りがございますので、お問い合わせください。

詳しい内容はこちら



123

アーカイブ

このページのトップへ