数塾ブログ

自分で考え、生き抜く力を!③(松任校 小中学生館)

だいぶ暖かくなりましたね。
最近起きると犬がベッドにいなくて寂しいです。
しかし、犬というのは信頼している人間から離れて寝ることもあるそうです(と、YouTubeの動画で見ました)。
ですので問題ありません。

さて、話を戻します。
日本で『生きていく』ためには『お金』という概念が非常に重要なキーワードになる、ということでした。
では、『お金』はどのようにして稼げばよいのでしょうか。
今の時代の社会では、さまざまなお金の稼ぎ方が存在します。
たとえば、インターネットを使ったお金の稼ぎ方として、
自分のものを他の人に売ったり、大勢の人が見たがるような記事、あるいは動画をつくることで再生数を稼ぎ、それに応じた金額をもらうような方法などがあります。
たとえば今言ったような方法で『お金』を稼いで『生きていく』ことができれば、それでよいのです。
しかし、1つ問題点があります。
するどい皆さんなら、多分もうお気づきだと思います。
自分のものを売る方法では、いつか売るためのものが無くなります。
ずっと再生数を稼げる記事や動画をつくることも、現実問題として非常に難しいです(これについては、それがずっとできている人もいるため、完全否定はしないです)。
そうです。
日本などの社会で生きていくためには、『安定して』『ずっと』お金を稼がなければならないのです。
本日はここまでにします。
ご覧いただき、ありがとうございました。

松任校教室長 今泉