よくある質問

無料体験はできますか?

はい、無料体験を行っております。
体験の前日までに電話またはメールにて体験の予約をしていただければ1教科1回(5教科の場合5回)体験できます。
まずは無料体験でお気軽に数塾の指導や雰囲気を体験していただければと思います。

授業料以外にかかる費用はありますか?

①生徒管理費(毎月1,500円)
②テキスト代(入塾時と毎年4月に1教科5,000円)
③入会金(入塾時のみ小学生5,000円・中学生10,000円・高校生20,000円)
が授業料以外にかかる費用になります。
※料金は全て税抜きです。

授業はどのような形で進んでいきますか?

「とにかくやってみる!」ということを中心とした授業になります。
少人数制(1~4名)の授業なので、実際に問題を解き、1人1人の理解度を見ながら、1つ1つ講師と一緒に理解を深めていく授業になります。
授業はテキストを中心にプリント等も使用しながら、レベルに合わせて進んでいく形になります。

欠席をした場合はどうなりますか?

原則、振替授業を行っております。
ただし、当日キャンセルや無断欠席の場合は振替を行っておりませんので、欠席した授業の内容を自習室やご自宅にてやっていただく形になります。

特別講習(春期・夏季・冬季講習など)は必ず参加しなければならないですか?

参加・不参加はご自由にお選び頂けます。
長期休暇中も通常授業はありますので、そちらだけでも大丈夫です。
また、特別講習は1教科から受講できますので、通常授業では受けていない教科を受講することも可能です。

入塾テストはありますか?

入塾テストは行っておりません。成績を上げたい、勉強したいという気持ちさえあれば大歓迎です。

いつから入会できますか?

いつからでも大丈夫です。
月の途中からでも、授業料は授業の回数に応じた料金になりますので、入会したいタイミングでお申し込みください。

授業の曜日・時間を選ぶことはできますか?

時間割は教科と学年で曜日と時間が決まっています。
お手数ですが、詳しくはメールまたは電話にてお問い合わせください。

プロ講師とは何ですか?

数塾のプロ講師は、正社員として責任を持って授業・指導を行っている講師です。
プロ講師として、より良い授業・指導ができるよう、毎週行う研修や自己研鑽を通してスキルアップに努めております。

兄弟割引やお友達紹介特典はありますか?

兄弟割引として、入会金が無料となります。
お友達紹介特典として、紹介者とその友達1人1人に図書カード2,000円をプレゼントしています。
その他ご不明な点等がございましたら、お気軽にメール・電話にてお気軽にお問い合わせてください。
1

Warning: readfile(/home/tls-cms014/www/tls-t-suzyuku/qa/cmn/template/side_col_entry.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/tls-cms014/www/tls-t-suzyuku/qa/index.php on line 300