数塾ブログ

今週はセンター試験!(金沢校)

いよいよセンター試験が始まります。
 
 
今週は「復習に充てること」です!!
 
“センター試験の問題を、もっと解かなきゃ・・・”
“もっと問題を解いて慣れていかなきゃいけないんじゃ・・・”
 
それも良いと思います。
 
 
センター演習を行い、90点~100点取れるなら良いと思います
 
しかし、50点だったら?それ以下だったら?
 
受験において、最後の敵は誰でもなく【不安に思う自分】です。
 
不安要素を自分で作ってしまっては、自ら負けに行くようなもの。。。
 
 
今までやってきたことをしっかり復習し、
「同じ問題やその類題を、100%取りに行く」勉強に切り替える方が
精神的に安定しやすいです。
 
自分に負けず、【今までやってきた自分】を信じて、戦ってください。