お知らせ

特進コースの新設【金沢校 小中学生館】

圧倒的 数学力 !
"分からない"を楽しめる人の最高難度『特進コース
~ プロ講師×最高難度×少人数指導 ~

 現在の石川県から大学受験にのぞむことは、都市圏に比べると圧倒的に不利な状況にあります。
 過酷な中学受験を超えて確かな学力と高い思考力を手にした都市圏の子どもたちは、休むことなく中学1年生から大学受験にむけて走り出します。
 高校1年生の中頃には大学入試の問題に立ち向かえるだけの力をつけて、万全の体制で大学受験にのぞみます。
 数塾では、せっかく能力があるにもかかわらず、不利な環境にある石川県の皆さんのために、最高難度の特進コースを新設します!

 最高難度特進コースの魅力
  ① プロ講師×少人数指導による手厚い指導体制
  ② 石川県で唯一の"体系数学"を採用したコース
  ③ 都市圏に負けない圧倒的速度での学習

① プロ講師×少人数指導による手厚い指導体制
 数塾の講師は"正社員"だけ!
 中学生や高校生の指導経験を豊富に持つ正社員の講師が教えるので、受験に出る問題やそれらの応用、さらに公立受験を大きく超えた難易度の問題までを扱い、数学の本質的な理解と確かな学力を培います。
 また自習室はいつでも使い放題!
 正社員なので担当講師がほぼ毎日いることで、質問して疑問をすぐに解消できる環境も整っています。

② 石川県で唯一の"体系数学"を採用したコース
 全国の中高一貫校で多数採用されている「体系数学」をテキストとして使用しています。
 石川県にいながら都市部の中高一貫校の生徒と同じカリキュラムで学び、東大、京大、旧帝大をはじめとした難関大に合格するための確かな素地を養います。
 体系数学で学ぶことで、学校のカリキュラムや公立高校入試に振り回されず、純粋に数学の学力を向上させることができます。

③ 都市圏に負けない圧倒的速度での学習
 中学校内容を中1の1年間で学習し、中学2年と3年では高校の数学ⅠA・ⅡBの学習を終えるカリキュラムを作成しています。
 首都圏の最難関校と遜色のない進度で学習を進めることで、文系の生徒は高校1年生から大学入試の問題を、理系の生徒は数学Ⅲに取り組めるようにします。
 さらに小テストや月例テストの実施と、面談を通して学習成果のフィードバックをすることで、確実な理解の定着をはかりつつ、高いモチベーションをもって学習に取り組めるよう支援します。

 小学生・中学生で数学が好きなお子さまや得意なお子さまは、是非こちらのコースで圧倒的な数学力を身につけよう!