お知らせ

緊急事態宣言及び休業要請の解除を受けての対応について

緊急事態宣言解除と休業要請解除を受け、当塾では、これまで以上に感染防止策を強化し、各教室での対面授業を段階的に少人数にて一部再開いたします。
通塾を希望されない場合は、今まで通りのオンライン授業受講が可能です。
各教室では新型コロナウイルス感染拡大を防止すべく、授業再開に際し、以下の項目を徹底して参りますので、ご理解、ご協力の程、何卒よろしくお願い致します。
 
①講師・お子さまの入室時には、手洗い・手指消毒をしていただきます。
②講師・お子さまにはマスクの着用を必須とします。
③使用した教室の机・ドアノブ等は、授業終了時などにこまめに消毒をします。
④可能な限り窓は常時開け換気を行います。雨風等これが難しい場合は、授業と授業の間や、授業中など、こまめに教室内の換気を行います。
⑤3つの密(密閉・密集・密接)を避けるため、座席間隔を十分にとります。
⑥教室内での飲食を制限いたします。
⑦発熱(37.5℃前後)、倦怠感や咳、少しでも体調がすぐれない場合は、無理をなさらないようお願い申し上げます。授業当日であっても授業の振替を実施いたします。
 
変更の可能性はございますが、当面は6月1日(月)からの完全再開に向けて進めてまいります。
再開後もご希望に合わせて対面授業と双方向オンライン授業を選択して受講いただけるよう柔軟に対応してまいります。